炭酸シャンプーのコスパはどう?考えてみた結果

炭酸シャンプー(スパークリングシャンプー友いわれています)ってよく聞くようになりましたけど、結局何がどういいのか、よくわかりませんが、気になります。

 

当然炭酸ということなので、シュワシュワしているんだろうな、というイメージを持っていますがどうなのでしょう。

美容院などでも積極的に取り入れている店なんかもありますし、費用はどれくらいかかるものなのでしょうか。

 

わりと新しいことなので、それなりにかかるだろうな、と覚悟はしています。

 

美容院で体験したい。値段は?

美容院での炭酸シャンプーというのは定義がハッキリとしているわけではないと思います。どんな素材のものを使用しているのかによって変わってきます。カットする人のスキルとか。

価格の方ですが、炭酸シャンプーだけを体験する、というところはあまりありませんでした。お願いすればやってくれるかもしれませんけど。

大体はカットとセットで「炭酸シャンプー+カット」といった形になっています。

これはだいたい、2500円くらいから4500円くらいまででできます。お店によってこれくらいの開きがあります。

あとは、プラストリートメントとなってくると価格は大きくあがって7000円台になってくる感じでした。

方法は店によって、若干変わってくるのですが、シャンプー後にシュシュッとスプレーのようなものをかけてくれたりするところもあります。

夏なんかは、これがひんやりしていて気持ちいい、という感想もありました。

ちなみにメンズ、レディースどちらも対応しているのですが、メンズだけ別メニューでちょっと高めのところもありました。頭皮マッサージとかも入るからか、材料が違うからかよくわかっていません。ここは要調査ですね。

 

実際の効果など

すべての炭酸シャンプーが同じ効果なのかというと若干違ってくるのですが、だいたいはこんな漢字です。

頭皮のクレンジング

髪の毛のクレンジング

この項目は随時追加していく予定です。

炭酸シャンプーの種類にもよると思いますし。

 

自宅でできる炭酸シャンプー

実際に、自宅でも炭酸シャンプーを体験することが可能となってきています。

市販でもけっこうな種類が販売されています。

結構な値段を予想しましたが、それなりといえばそれなり。

 

私が気になって買ってみたのが以下のものです。

→ グレイスシードステラ炭酸シャンプーの体験レビュー

 

 

自作もできる

自分で炭酸シャンプーを作ることもできます。

ネットでいろいろと手法が公開されていますので、よさげなものを選んでやってみようかと思います。

失敗したらしたで体験談としてレビュー記事をあげるつもりですので、その時はたのしみにしておいてください。

美容

Posted by momozophy2