リポドリンを飲んでいるときはお酒を飲んでもいいの?

ダイエットのためにリポドリンを飲んでいるという人。

そして、お酒が大好きな人。

併用は禁止されています。

リポドリンのホームページでも書かれていますが、リポドリン使用中は、アルコールの摂取は避けるようにしたほうがいいです。

根拠までは掲載されていませんでしたが、エクササイズ後のアルコールも賛否が別れています。

昔はエクササイズのあとは飲酒は避けたほうが良い、という意見もありましたが、今ではその逆の意見もあります。

むしろ積極的にアルコールを飲むべきだとは思いませんが、それと同じくらいリポドリンを使っているときはアルコールは体に入れないほうがいいと思います。

どうしても我慢できない、飲みたい、ということであれば、リポドリンを飲んでいない日に飲むとか、1日だけそういった日を作ってもいいかもしれません。

リポドリンの連続摂取は禁止

しかし、リポドリンは常に摂取するものでもありません。
こちらもホームページに書かれているのですが、8週間以上続けて摂取することは避けるようにしましょう。

なので、最長で8週間(約2ヶ月)だとすると、それが終わってから、お酒を飲むというふうにしてもいいかもしれません。が、2ヶ月もお酒が飲めないのは辛いと思いますので、週に1日だけ許可日を作る、というほうがいいかもしれませんね。

リポドリン(Lipodrene)