大人ニキビが次から次へと出てくるんですけど減らす方法ある?

2020年10月6日

大人ニキビ、季節によるものなのか最近良く出てくるようになりました。
時期的なものも感じますが、周期的なものも感じます。

普段の生活の改善を心がけることも大事なのですが、理由はそれだけではない場合もあります。

皮膚科に行けば処方箋などの薬をもらえるかもしれませんが、それで解決するかどうかはわかりません。

今回は自分で洗顔して治したい、という人に向けてオススメのスキンケア商品を紹介します。

ブラックソープ

黒い石鹸は、似たようなものが色々と世に出ていると思うのですが、今ブラックソープはハンガリー産の老舗オーガニックコスメとなります。

しかも、石鹸ではない、という。

大人ニキビ対策以外にも、毛穴の黒ずみやくすみに対しても期待できるものがあります。
使用感については、もともとはエステのフェイシャル用にと開発されたものということもあり、使用後の体感度が高く、それについては自信があります。
特に美容に感心の高い人にオススメしたい一品です。


オルビスの薬用クリアシリーズ

周期ニキビで悩んでいる人に向けてつくられたもの。
さらに保湿も期待できるので、大人ニキビと乾燥をなんとかしたい、と思っている人に。
アゴや口周りのニキビが気になっている人に。
オルビスって聞いたことある人もいるかと思います。ニキビ研究25年という歴史があります。

繰り返す大人ニキビに終わらせたいと考えている人には特におすすめです。
さっぱりタイプとしっとりタイプを選ぶことができます。
さっぱりタイプ・・・テカリやすいニキビ肌の人
しっとりタイプ・・・カサつきも気になる人



青汁がいいの?おすすめはある?

まず、青汁を飲めば大人ニキビが治るよ、というわけではありません。

大人ニキビは、生活習慣など不摂生が理由で起こるものが多いとされています。
まずは、生活習慣から見直す必要があります。

規則正しい生活をしていても、仕事でストレスを溜めまくっていたり、タバコを吸いまくっていたり、食生活に偏りがあったりすると、それでも大人ニキビはできてしまうもの。

ホルモンバランスを整えるためにも、生活習慣を見直すことから始めましょう。

と、前置きはそのへんにして、青汁の話です。

あくまで栄養摂取など、自分で摂ることが難しいものに対して、青汁で補助するといったポジションだと思っていると、いいと思います。

決して青汁に依存はしないように。

青汁であれば何でもいいのか、というとそ言う言うわけでもなく、色んな種類の青汁がありますが、基本的には、以下の成分に注目しておくとよいと思います。

  • ビタミンC・・・美白効果、抗炎症作用
  • ビタミンB2・・・皮膚のターンオーバーを促進
  • ビタミンB6・・・肌の抵抗力をアップ
  • 食物繊維・・・腸内環境を整える

だいたいの青汁には備わっているものかと思いますが、これがいいかな、と注目しているものがあれば、その成分を確認されると良いかと思います。

ちなみにオススメの青汁はこちら

ドクターベジフル青汁



ヘパソフト

顔ローションです。
最初はよく知らなかったので、裏技的なものかな、と構えていたのですが、そういうわけでもなく、スタンダードに大人ニキビに対して使うローションだということでした。

男性での使用者も多く、幅広く使用者がいます。
また、大人ニキビだけでなく、顔の肌関係のトラブルにも評判でした。

お肌が喜んでいる感じです。

しかし、乾燥肌の人からは「やめておいたほうがよい」という意見も

by カエレバ